治療内容について

さいたま口腔リハビリテーション歯科クリニックで実施している治療内容をご案内します。

当院では「生涯おいしく食べる」を支えるための取り組みを行なっています。
VF(嚥下造影検査)やVE(嚥下内視鏡検査)、各種検査機器を導入して摂食嚥下の検査、口腔内の検診、リハビリから食事指導などを実施し、高齢者のお口の健康を考えた治療をご提案します。
地域の皆さんの「お口の健康」を守るために、すべてのスタッフが最善の処置を心掛け日々の診療にあたっています。

一般歯科(急患対応・むし歯治療)

一般的に「むし歯」は、神経までむし歯が進行しないと症状がでません。神経まで感染して初めて痛みを感じます。このような症状がでる前にむし歯を発見して早期の治療を行いましょう。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

むし歯菌に侵された歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すためには重要な治療です。

続きを読む

小児歯科・こどもの歯並び

小児歯科

乳歯にむし歯をつくらないようにがんばったお子様は永久歯になってからも、むし歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をオススメします。

続きを読む

歯科口腔外科

親知らずeye

歯科口腔外科では親知らずや顎の関節、口内炎などを診療します。親知らずは生え方に問題がある場合に抜歯が必要になることがあります。お口のトラブルは気軽にご相談ください。

続きを読む

歯周病治療

プローブ

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている、歯ぐきから血が出るなどの症状は歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

続きを読む

むし歯予防・歯周病予防・定期検診

歯磨き指導

むし歯や歯周病などのトラブルを起こす前に原因を取り除き、健康的な口腔状態を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう。

続きを読む

精密歯科検診

森院長のカウンセリング

通常の検診も再現性を高めるための医療機器を使用して「精密検査」を行います。そして、一人ひとりに合った最適な口腔ケアをご提案します。

続きを読む

オーラルビューティー

オーラルビュティプレミアムコース

お口のエステやオーラルリフレクソロジー、ホワイトニング、マウスピースを使った歯並び治療まで、トータルでお口の美「オーラルビューティー」を追求しています。

続きを読む

審美セラミック治療

歯の白さや見た目の美しさに着目した治療の一つです。メタルフリー治療をご希望の方にも最適な材料をそろえています。金属アレルギーや歯の色などでお悩みの方は気軽にご相談ください。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

総入れ歯

歯を失った場合の治療のひとつが入れ歯です。入れ歯で補い、お口の健康を維持します。保険適用で作製するものから自費治療のものまで、患者さんに最適な入れ歯をご提案しています。

続きを読む

口腔リハビリテーション

オーラルフレイル

口腔リハビリテーションは、病気・障害・老化などで動きが低下したお口の機能回復や、これ以上の低下を防ぐことを目的に行う、お口のリハビリです。お口の機能を高めることは生活の質の向上にもつながります。

続きを読む

摂食嚥下機能検査

嚥下機能検査

当院では病気や加齢により、食事がうまく飲み込めなくなった方々へ精密な検査をはじめ、よりよい食事環境となることを目的としたリハビリテーションなどを行なっています。

続きを読む

摂食嚥下リハビリテーション・食事指導

摂食嚥下リハビリ・食事指導

摂食・嚥下(えんげ)機能障害とは、さまざまな疾患に伴って生じてくる症候群です。当院では嚥下機能評価・嚥下造影検査(VF)・嚥下内視鏡検査(VE)の検査を行い、「摂食嚥下リハビリテーションや食事指導」を提案いたします。

続きを読む

訪問歯科診療

訪問歯科診療アイキャッチ

訪問歯科とは、自宅・施設にいながら歯科診療を受けられるサービス。加齢や病気などによって歯科医院への通院が難しくなった場合でも訪問歯科を利用することで、定期検診やメンテナンスを続けることが大切です。

続きを読む

料金表

ノンプラスプデンチャー500×500

歯科治療には保険診療と自費診療(保険外)があります。当院では患者さんのご要望をお聞きして、目的に合わせた最適な材料と治療技術を提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

摂食嚥下とお口の健康に特化した当院へ048-650-1192診療時間 9:00 ~ 18:00 [ 木・日・祝日除く ]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。